「ホンダ・CR-Z」2010年式ナイトホークブラックのアフターメンテナンス磨き&コーティング・・前編

①画像は、深みのある艶と鮮やかな光沢の「ホンダ・CR-Z」のアフターメンテナンスが完了したものです。

 

綺麗な光沢と、存在感、施工前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下で説明します。

 

②今日からは、「ホンダ・CR-Z」の簡単なアフターメンテナンスと思っていたのですが、洗車後にその思惑が、こっぱみじんに吹き飛びました。

 

そういう事で、ボディ全面をシングルアクション粉砕型微粒子磨きから磨き始めました。再加工並みの労働です。

 

③ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、慎重に、細かいコンパウンドで仕上げていきました。

 

④脱脂作業後、アクアミカコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる。この作業を乾燥時間に注意してパネル一面ごとに、繰り返しました。