「マツダ3・100周年特別記念車」スノーフレイクホワイトパールマイカの磨き&ボディガラスコーティング

①素晴らしい光沢と、存在感。画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「マツダ3」中古車の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

 

②2020年9月登録の中古車です。塗装面についている。小キズやヘアースクラッチを除去する為に、シングルアクションポリッシャーを使用して、細目のウレタンで、微粒子のコンパウンドから丁寧に磨き始めました。

 

③次に、超微粒子のコンパウンドで、塗装面を整えます。磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業します。磨き!これがボディコーティングの最も重要な部分だと私は、考えています。

 

施工の良し悪しは、(磨きの良し悪し)で決まります。

 

④脱脂後、密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる為に、全力で作業しています」

 

⑤ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。(硬化する時間との競争です)

 

「毎日、地味に黙々セッセ」と作業しています。

 

⑥外に出して、太陽光の下で仕上げて、ボディガラスコーティングが終了です。思うのですが、この100周年特別記念車装備充実で、室内空間。威風堂々。輝く質感。

 

100周年特別記念車渾身のカスタム。ですね。

 

長い緊張の時間が無事終了しました。 

 

「お車は、大切に扱わせて、頂きました。今回は、飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」