「ホンダ・ステップワゴンSPADAホワイト・パール」磨き&アフター・メンテナンス

①画像は、3年過ぎのステップワゴン・スパーダのアフター・メンテナンスが完了したものです。美しいデザインとうっとりする様な光沢で、新車にボディガラスコーティングを施工した後のようです。

 

作業内容は、以下で説明します。

 

②綺麗であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いていますので、光沢の違いを解かって頂けると思います。

 

アフターサービスでも磨きには、妥協しません。繰り返し、車全体を徹底的に磨き上げます。

 

③完全に脱脂した後に、アフター・メンテナンス液を塗布します。

 

直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

④室内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、色々な角度から仕上げています。『黙々、コツコツと施工していま~す』

 

⑤マスキングを外して、アフター・メンテナンスが終了しました。うっとりする様な光沢の「ステップワゴンSPADAホワイト・パール」の完成です。

 

中古車でも磨きとアフター・メンテナンスで艶と光沢が増します。これで、また綺麗に乗れます。 

 

「今回は、ありがとうございました」