「ダイハツ・ハイゼットカーゴ」2016年式・マスカットグリーンの磨き&ボディガラスコーティング

①マスキングを外して、施工の終了したハイゼットカーゴの塗装面は素晴らしく綺麗で、「マスカットグリーン」独自の可愛さがあります。

 

作業内容は以下で説明します。

 

②最初に、シングルアクションポリッシャーを使って、粉砕型の細目磨きから始めました。

 

「細目処理~極細目~微粒子~極微粒子~超微粒子の磨き処理です」

 

一番重要なのは、確実な「磨き」だと心掛けています。

 

車全体の丁寧な磨き作業が続きました。

 

③きちっとした下地処理「磨き」をしてこそ、車の塗装の真の美しさを引き出せるのです。艶を甦らせることができるのは「磨き」にこそあります。

 

コンパウンドやポリッシャーをダブルアクションに変えて、丹念に最終の磨きをかけます。最高の下地調整です。

 

④ガラスコーティングは、ECHELON ・ NANO-FIL ガラスコーティング剤を塗布しました。

 

直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実に」

 

⑤ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。内側も仕上げます。

 

(硬化する時間との競争です)

 

⑥ようやくボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な外観と、圧倒的な存在感、外での最後の仕上げも終了しました。新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、OKです。

 

塗装面の長期保護及び汚れの固着を防ぎます。 

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」