「ホンダ・ヴェゼル」メテオロイドグレー・メタリックの磨き&ボディガラスコーティング

①マスキングを外して、ボディガラスコーティングが、終了しました。眩しい光沢と、存在感。施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な仕上がりです。

 

(施工内容は、以下で説明します)

 

②必ず超微粒子のコンパウンドでボディ全体を磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いていきます。

 

長年、車を磨いています。この下地作りで光沢に差が出ます。光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。

 

③今日は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ECHELON NANO-FILガラスコーティングを施工します。

 

ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業を乾燥時間に注意してパネル一面ごとに、繰り返します。 

 

④ガラスコーティングが硬化する前に、「ムラや拭き残しが無いか?見逃しはないか?」と懸命に作業しています。最後の仕上げです。

 

内側も仕上げます。仕上がりは、明日になります。「当店は毎日こういう形で、作業をしています」  

 

⑤画像は完成したホンダ・ヴェゼルです。毎回、『ただ、無我夢中になって加工依頼された車だけに向かい合い、黙々、コツコツと施工しています』

 

新車にこれだけの時間を掛けて、ボディガラスコーティングだけに集中して、丁寧に施工する業者は、多分他にはいないと思います。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」