「ユーノス・ロードスター」初代NA1997年式の磨き&ボディガラスコーティング

①マスキングを外してボディガラスコーティングが終了しました。素晴らしい光沢と、存在感。美しい光沢です。

 

「このガラスコーティング施工が、お客様の愛車のメンテナンスにお役に立てるものだと確信しております」

 

作業工程は、以下になります。

 

②当社の洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去。この後、脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで作業します。

 

ボディーにキズを付けない為、洗車ホースは、常に肩に背負っています。

 

③まず最初に、磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業しています。

 

見えない汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

 

④今回は、ECHELON NANO-FILボディガラスコーティングを施工します。液剤と硬化剤を正確に調合します。経験を基に、気温と湿度を考慮した、重要な作業です。

 

脱脂後、ガラスコーティング液を塗布します。

 

「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる」

 

⑤ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命の拭き上げ作業をしています。最後の仕上げです。

 

「毎日、昼飯も摂らずに、地味に黙々セッセ」と作業を続けています。

 

⑥毎回画像のように、時間をかけてコンパウンドでの磨きから始めています。ですから、艶と光沢が増します。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと綺麗です。

 

常に質感の高いボディガラスコーティングを目指しています。 

 

「今回もボディガラスコーティング専門店飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」