「スズキ・アルトラパン」在庫の展示車磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「スズキ・アルトラパン」の完成車両です。

 

作業内容は、以下になります。

 

②今日は、粉砕型のコンパウンドを使い、「微粒子~超微粒子の磨き処理での施工です」

 

画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。黙々と仕事を進めていきます。

 

③長~い、磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。ダブルアクションポリッシャーに替え、コンパウンドも替えて、

 

オーロラ防止に慎重に、細かい磨きで仕上げます。

 

④脱脂後、コーティング液を開封しまして、ボディガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

⑤工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残し、見落としはないか、色々な角度から仕上げています。

 

⑥マスキングを外して、「スズキ・アルトラパン」のボディガラスコーティングが、終了しました。鮮やかな光沢と、存在感。

 

「磨きの善し悪しは、ボディコーティングの美観の基礎になる部分です」

 

施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な仕上がりです。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」